ひたすら楽してFF6 その9

鬼畜商人に売られてしまったフレイムたその運命やいかに。


お前のステータス異常耐性ガバガバじゃねぇか・・・




全然ゆるケツじゃんお前も!笑っちゃうぜ!






【神話におけるセイレーン】
海の航路上の岩礁から美しい歌声で航行中の人を惑わし、遭難や難破に遭わせる神話上の怪物。
ちなみにセイレーンの歌を聞いても生き残った人間がいた場合、セイレーンは死ななければならない運命。
初期は半人半鳥の怪物として描かれたが、中世以降は半人半魚の怪物として描かれるようになった。



e45006b07193377bcc8f75738f825277.jpg
FFのセイレーンはいつも半人半鳥。まぁプリケツなら鳥でも魚でもどっちでもいいです。



8475eb59810873cfc252a75b551af31d1.jpg
ソシャゲなんかだと半人半魚のセイレーンも多いみたい。この画像は違うけどパズドラとか。



65fg3jki790.jpg
エロい絵画として有名なフレデリック・レイトン作の「漁夫とセイレーン」(1856年~1858年)

関連記事
[ 2014/06/18 17:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dasodasodouga.blog52.fc2.com/tb.php/1982-c73e439a