クウラ機甲戦隊VSピッコロ

ピッコロ無双はじまるよー!まぁそりゃこうなるわな。クウラ機甲戦隊の戦闘力は16~18万。
この時のピッコロは戦闘力100万以上の第二形態フリーザと互角に戦える実力。機甲戦隊がんばったよ。
[ 2010/06/29 00:01 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)

ジャミロクワイ 「Virtual Insanity」

カップヌードルのCM見てたらPV見たくなっちゃった。うーん、色あせない曲&PVだなぁ。
[ 2010/06/28 23:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

南アフリカはやっぱり世紀末状態だった

ワールドカップ、盛り上がってますね。日本ベスト8入りできるといいですね。
開催前から治安の悪さが指摘され、案の定TV関係者やら選手やらが盗みに入られたりしてましたな。
そんな南アフリカのカオスっぷりを象徴する南アフリカサポーターの画像を見っけたので貼ってみたよ。
サポーターなのか暴徒なのかわからない。左にジャギっぽいのいるし、やっぱり世紀末だったんだよアソコは。
[ 2010/06/28 15:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

真と書いて「てんし」と読む

マコト・ヴァ・オレノヨメが命じる!真の画像を全力で貼れ!いいか全力でだ!
ついでに言うと、【続きを読む】かどうかの選択肢なんてやらねぇ。全力で強制表示だ。


makoto2.jpg
ハァ・・・制服の真はどうしてこんなにカワイイんだろ。


makoto1.jpg
私はスイカバーになりたい。真の魂も一緒に連れて行きたい。


makoto7.jpg
アイマスで夏が一番似合うのは真だよね。ひいき目なしにしても。


makoto3.jpg
おい、いやらしい想像は絶対するなよ。していいのはオレだけだ。


makoto4.jpg
浴衣姿がセクシーだぜ。私は線香花火になりたい。いや、やっぱやめとこう。


makoto5.jpg
ネコ化した真のイラストが多いこと多いこと。ツボをわきまえた紳士が多くてなによりだ。


ka-zu.jpg
そして、オチがないと思っても思い浮かばないので―そのうち管理人は考えるのをやめた。

[ 2010/06/28 02:00 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

世界の名銃 スナイパーライフル編

スナイパーライフルとは・・・説明の必要ないですな。
ドラグノフの金属音がかっこよすぎる。あと厨二病っぽい名前も大好き。
エフゲニー・フョドロビッチ・ドラグノフさんが作ったからドラグノフらしい。
[ 2010/06/27 18:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

世界の名銃 サブマシンガン編

サブマシンガンとは、拳銃弾をフルオート射撃する機能を持ち、手で保持して射撃する小型の銃器の総称。
アサルトライフルより火力が劣るものの、拳銃よりも火力が高く持ち運びが容易というメリットがある。
そのため、室内で戦うことが多い特殊部隊や警察などで主に使用されているそうです。
[ 2010/06/27 18:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

世界の名銃 アサルトライフル編

アサルトライフルとは、単発・連発射撃の切り替えができ、短機関銃と従来の小銃の中間の威力の弾薬を
着脱式弾倉から給弾する小型、軽量な歩兵用自動小銃を指す総称。

元々ライフルは長射程が売りだったんだけど、実際戦争では遠距離で撃ち合うことが少なかったそうです。
そこで「射程や威力は下げて、弾を多く使いやすく」という方向に進化していったのがアサルトライフル。

COD4に出てくるのしかしらなかったけど、けっこう色々あるんだね。見てるとエアガン欲しくなっちゃうな。
[ 2010/06/26 22:34 ] その他 | TB(0) | CM(0)

高槻やよいの扱いも微妙にヒドイ件

ビンボーでお金に苦労しながらトップアイドル目指すなんて、健気でカワイイぞ。
でも「貧乏」というより「ひもじい」感ただようイラストが多いのは気のせいですか。
飢えてるアイドルってなんか新しいよね。ご飯いっぱい食べれぅ~ようになるまでガンバレやよい!
[ 2010/06/25 18:44 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク 「エアバースト」 今秋稼働決定

bbab.jpg

今年の秋でボーダーブレイクも1周年になるけれど、それに合わせて大幅なバージョンアップが。
画像はホビージャパンをフラゲした人が撮ったもの。詳しい情報は今のところ全く不明。今後に期待しましょ。
エッジβが空でも飛び始めるのかね。空中戦メインとかになったらHGが死に絶えるからやめてよね。

※9/8 新情報来たよ
[ 2010/06/23 16:13 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

AKB48にさかなクンが紛れ込んでいる件

あかん、コレは完全に一致しとるわ。まー48人もいればね・・・
引き立て役がいてもいてもおかしくはないけどさ。でもな、人間見た目が全てじゃないだろ!
とりあえず俺が言いたいのは、2次元なら見た目も性格もカンペキなアイドルに出会えるって事だよ!
[ 2010/06/23 00:16 ] その他 | TB(0) | CM(0)

エガちゃん特集Part4

うーん、嵐が若いwいいともの方はまだ出禁になる前のヤツだね。
もうかれこれ10年くらい経つんだし、そろそろ出してあげてほしいな。
[ 2010/06/18 20:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

エガちゃん特集Part3

ちょっと懐かしめのヤツばかり。ポンキッキーズのはすごいなw
あまりのカオスっぷりに現場じゃ泣き出す子供が続出だったとか、
リトルラビッツの子は初めて男のアレを見てトラウマになったって逸話も。
[ 2010/06/18 20:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク リロードキャンセル(通称リロキャン)

武器切り替えボタン→射撃→武器切り替えボタンとすばやく入力するとできるらしい。
コレは強すぎでしょう。こんな技術なくたって、支援は重火力よりもよっぽど火力あるんだから。
修正!修正!さっさと修正!しばくぞ!!
[ 2010/06/18 19:13 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボールZ OP比較

左上:前期 右上:中期 左下:後期 右下:改 ってとこかな?
思い出補正もあるだろうけど、やっぱ旧OPの方がいいと思っちゃうな。
特に中期のベジータとナッパがマグマの中歩いてるのがテラカッコヨス。
[ 2010/06/18 18:33 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)

ワンダフル版デ・ジ・キャラット

昔ワンダフルって深夜番組があって、その中に10分くらいのアニメ枠があったんだよね。
そこでやってたヤツ。他にも浦安鉄筋家族とかマサルさんのアニメやってた気がするなぁ。
[ 2010/06/18 18:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

かわいそうなびんちょうタン

ちょっとこの曲合わせるのやめてくれんかのぉ、死にたくなるから。
びんちょうタンとやよいは貧乏かわいい。けどびんちょうタンの場合不憫過ぎて泣きたい。
[ 2010/06/18 17:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

お昼寝幼女と枕犬

お昼寝する幼女のためにひたすらジッとしている犬。
うーん忠犬っすな。キツネ動画といい、こういうの見てるとペット飼いたくなるなぁ。
でもカメですらめんどくさくなって池に捨ててきたオレに犬が飼えるのかどうか。
[ 2010/06/18 00:30 ] その他 | TB(0) | CM(0)

XBOX360版バーチャロンフォース 情報まとめ

[ 2010/06/17 22:30 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)